2018/2/28 更新

【使い道】自分にぴったりの使い道が見つかる!「みんなの使い方」

648 view

ココナラに出品されているサービスは、似顔絵や占い、恋愛相談といった「プライベートで役立つサービス」から、ホームページ制作や動画制作、独立・起業の相談など「ビジネスで使えるサービス」まで幅広くさまざま!

そんな多岐にわたるココナラのサービス、実際にはどんな風に使えるのでしょうか?利用中のユーザーのみなさんに聞いた「こんな時に使えて、便利or助かった!」という使い道や、シーン別の活用例を集めました。

目次

プライベートでの使い方

みんなのココナラの使い方「プライベート編」

ココナラには小カテゴリも含めると、200以上のカテゴリがあります!幅広い“得意”が出品されているので、暮らしのあらゆるシーンで助かる便利なサービスや、その道のプロに教えてもらえるサービスと出逢えます。

≫ みんなのココナラの使い方「プライベート編」

みんなの使い方(一部)

インテリアコーディネートをしてもらった

幼い頃からお家が嫌いでしたが、インテリアや、物の配置などまったくわからず漠然と過ごしていましたが、ふとインテリアコーディネートを依頼してみたところ今までの人生はなんだったんだ!と思うほどお家を好きになることができました。

結婚式用に「似顔絵」を描いてもらった

結婚式の時に夫婦のイラストを飾りたくて、素敵なイラストを描く方に出会えました。丁寧に対応してくださり、会場でも「誰に描いてもらったの?素敵!」と喜んでもらえました。(otakiyamaさん)

「どうしても曲にしたい歌詞」を、曲に仕上げてもらった

音楽センスはまるで無いのですが、どうしても曲にしたい歌詞があり、ココナラのサービスを知り調べたところ、一から低価格で作っていただける方とご縁があり、完成させることが出来ました。(saharakariskyさん)

≫ もっと見る

「ビジネス」での使い方

みんなのココナラの使い方「ビジネス編」

ココナラにはライティング・WEB制作・翻訳など各分野に長けた出品者さんが多く在籍しています。ビジネスのお困りごとをココナラだけで解決できるので、「外部パートナー」として使われている法人・個人の方が多くいらっしゃいます。

≫ みんなのココナラの使い方「ビジネス編」

みんなの使い方(一部)

開店するお店の「ロゴ」を作ってもらった

とても良い出品者に出会え、自分の開店する店の素晴らしいデザインロゴが出来上がりました。(Hasegawa tomoko1さん)

会社の「名刺」を作ってもらった

会社の名刺をお願いしました。自分でデザインを頼むとなると探すのが大変ですが、ココナラはプロの方も出品してるので、好みの物を作れる方を探すことができました。名刺はセンスの良い人に当たり、一発でどんな業種か分かる素敵な名刺ができ、 名刺交換でも必ず褒められます。(mamacoさん)

文章の「翻訳」をしてもらった

翻訳サービスが非常に助かっています。料金体系が明確で、必要な文字数で迅速に対応してくれる出品者とも巡り合うことができました。1日以内に翻訳をこなさなければならず窮地に立たされていた時も、ココナラの翻訳サービスで数人の出品者にお願いすることで切り抜けることができました。(匿名さん)

≫ もっと見る


≫ 「購入のコツ」に戻る

この記事を書いた人

ココナラ運営スタッフ ココナラ運営スタッフ