2017/9/5 更新

「購入されてたのに、気づかなかった…」を防ぐ!通知設定のポイント

455 view

「出品登録できた!あとはサービスが売れるのを待つだけ…」という方へ。購入を見逃さないために、出品者側で行っておきたい「通知設定」のポイントをお伝えします。

よくあるケース:「購入されたのに、気づかなかった…」

出品してからしばらく経って、出品しているのも忘れてしまっていた時に「サービスが購入されていた!」というケース。この際、出品者の方から購入者の方への”初回連絡”が間に合わないと、取引は自動キャンセルになってしまいます。

※円滑なお取引のため、購入者の方が購入されてから2日以内に出品者の方から連絡がないと取引は自動キャンセルになってしまいます。詳しくは [ヘルプ] 「トークルーム」のやり取りに期限はありますか? をご覧ください。

「スマホアプリ」なら、通知をリアルタイムで受け取れる

ココナラのアプリをお手元のスマートフォンにインストールしておけば、「ココナラからのお知らせ」がリアルタイムでスマホ画面に表示されます。

アプリは以下URLよりダウンロードできます。インストールの際に「通知の受け取りを許可」することをお忘れなく!

≫ iOSはこちら

≫ Androidはこちら

「サブメール」も登録しておくと安心

登録アドレスに加えて「サブメールアドレス」を登録いただくと、こちらでも通知を受け取れます。以下ページより、アドレスを追加登録の上ご利用ください。

≫ 「メールアドレス設定」はこちら

※ココナラでは、できる限りPCメールアドレスでの登録を推奨しております。キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)の場合は、迷惑メールフィルターの影響により、メールが届かない場合がありますのでご注意ください。詳しくは [ヘルプ]やり取りの通知メールやメールマガジン、カスタマーサポートからの回答のメールが届きません をご覧ください。

この記事のタグ

この記事を書いた人

ココナラ運営スタッフ ココナラ運営スタッフ