2017/11/24 更新

売上UPに役立つ!「ココナラの出品サービス」を使った、人気サービスの作り方

160 view

実はココナラには、出品者さんにも役立つサービスがたくさん出品されています!他の出品者さんのサービスを上手に活用して、自分のサービスをより良いものに改善していきましょう。

目をひく「サービス画像」を作ってもらう

お客さんがサービスを探しているときに、検索結果で最初に目に飛び込んでくるのが、「サービス画像」です。なので、どんなにサービスが良くても、画像が設定されていない・サービスの魅力を伝える画像になっていなければ、クリックしてもらえず、サービスを知ってもらうことはできません。

「画像なんて自分で作れない…」という方は、「画像・デザイン」カテゴリのデザイナーさんに相談してみましょう。同じ出品者の立場から、より目をひきつけ、クリックを誘う画像を作ってもらえます!

≫ 「サービス画像」の作成サービスを探す

「売れるサービスページ」に、ブラッシュアップ!

ココナラのサービスページは、テキストがメイン。なので、サービスがより売れるようになるには、相手に刺さるキャッチコピーと、より分かりやすいサービス説明になるよう、テキストをブラッシュアップすることが大切です。

そんな時にオススメなのが、「文章・キャッチコピー」カテゴリで出品者さんに相談してみること!第三者の視点で見てもらえば、自分では思いつけなかったキャッチコピーを提案してもらえたり、読みやすく伝わりやすいサービス説明文に仕上げてもらうことができます。

≫ 「文章・キャッチコピー」の作成サービスを探す

プロフィール画像には、ひとけを感じる「似顔絵」を

別の記事(「この人にお願いしたい!と思ってもらえる『プロフィール画像』のヒント」)でもお伝えしている通り、顔が見えない相手からサービスを購入するのは誰だって不安なもの。

「でも、写真をそのまま見せるのもちょっと気になる…」という方は、「似顔絵」カテゴリの出品者さんに、“似顔絵アイコン”を作ってもらいましょう!親近感が湧き、安心してお願いできそうだなと感じてもらえますよ。

活動を始める前に写真では抵抗があり、似顔絵を依頼しました。書いてくださった方が私の写真から柔らかく優しい雰囲気を生かして似顔絵にしてくださったおかげで、「プロフィールのイラストが優しそうだった」「絵が素敵…!」と購入者の方に言っていただけることもあります。(財部櫻子さん)

プロフィールに使うイラストをお願いしました。やはりイラストなどがあった方が依頼率は増えました。(匿名)

≫ 「似顔絵アイコン」の作成サービスを探す

この記事を書いた人

ココナラ運営スタッフ ココナラ運営スタッフ