2018/5/30 更新

【開店・開業】お店やサービスをいち早く軌道にのせる!開店・開業に役立つココナラの使い方

472 view

お店の開店・開業は何かとやることが多くて大変。ココナラを使えば、いち早く軌道にのせるために必要なサポートをココナラ上でまとめて受けることができるんです!

お店やサービスの「ネーミング案」をもらう

ひとりで考えていると煮詰まりやすいネーミング。アイデア豊富な出品者さんにお願いして、一緒にブレストしてもらいませんか?自分だけでは考えつかなかったアイデアが見つかるはず。

*おすすめサービス:「キャッチコピー・ネーミング」

「ロゴ」や「名刺」をデザインしてもらう

お店やサービスのブランディングに大切な「ロゴ」。業種やターゲット、イメージカラー・希望の雰囲気などを伝えれば、お客さんの印象にしっかり残るロゴを作成してもらえます。

*おすすめサービス:「ロゴの作成・デザイン」

顔となる「名刺」も一緒に作っておくと便利!ロゴ入り名刺なら、好印象を与えて記憶に残るので、ビジネスチャンスにもつながります。

*おすすめサービス:「名刺デザイン」

「WEBサイト」持ってますか?

自分では作るのが難しく、時間もかかる「WEBサイト」。ココナラで経験豊富な出品者さんにお願いすれば、サイトを作る時間を他の作業に充てることができ、問い合わせがうまれるサイトにプロデュースしてもらえます。

*おすすめサービス:「ホームページ作成」

お客さんを迷わせない「アクセスマップ」を描いてもらう

実店舗があるなら、お店まで迷うことなくたどり着けるかはとても大切ですよね。「地図作成」カテゴリには、さまざまな場所の地図を作成してきた出品者さんが在籍!興味を持ってくれたお客さんを、確実にお店に案内してくれるアクセスマップを描いてもらえます。

*おすすめサービス:「地図作成」

商品を魅力的に見せる「メニューやPOP」を作ってもらう

購入の決め手になる、メニューやPOPも見せ方のプロにお願い!さらに、載せる商品画像も「画像・写真の加工」カテゴリで、より綺麗に加工してもらえば、格段にレベルが上がった1枚に仕上がります。

*おすすめサービス:「POP・メニューのデザイン」 / 「画像・写真の加工」

「事業運営の相談」をする

事業を軌道にのせるには、いかに失敗を避けるかも大切。「独立・起業の相談」カテゴリなら、実際に事業立ち上げを経験された方や事業支援のプロから、実践的なアドバイスを得られます。

*おすすめサービス:「独立・起業の相談」

この記事のタグ

この記事を書いた人

ココナラ運営スタッフ ココナラ運営スタッフ