2017/8/30 更新

【敬老の日】おじいちゃん・おばあちゃんをHAPPYにするアイデア集♪

90 view

長寿を祝う敬老の日。今年はどんな風にお祝いしますか?
ココナラにはおじいちゃん・おばあちゃんをHAPPYにお祝いするアイデアが盛りだくさん♪

悩む「プレゼント選び」は、プロに相談!

自分と世代が違うだけに、何をあげたら喜んでくれるのか、まったく想像がつかない…。

そんな時は、「プレゼントの選び方・相談」カテゴリで相談してみましょう。アイデアが豊富な出品者さんから、自分では思いもしなかったプレゼントのアイデアやヒントがもらえるかも♪

*おすすめサービス:「プレゼントの選び方・相談」

元気な姿をそのまま「似顔絵」に♪

おじいちゃん・おばあちゃんの元気な姿を、似顔絵師さんに描いてもらいませんか?老若男女喜ばれる似顔絵は、受け取る本人だけでなく、まわりの家族も思わず笑顔になってしまうはず。

*おすすめサービス:「似顔絵」

じんわり染みる、「名前の入った詩・短歌」を贈る

名前の入った詩・短歌

おじいちゃん・おばあちゃんの名前をもとにして、詩(ポエム)を作ってもらいませんか?額に入れて贈れば、世界で1つだけのプレゼントに!自分のためだけに紡がれた言葉の贈りものは、じんわり心に染みるはず。

*おすすめサービス:「詩・短歌の作成」

「お祝いにぴったりなレストラン」を教えてもらう!

特別な日だから、とびっきり美味しい食事を楽しんでもらいたい!

そんな時は、「美味しいお店紹介・アドバイス」のサービスで相談するのがおすすめ。たくさんのお店を食べ歩いている出品者さんから、おじいちゃん・おばあちゃんの好みに合いそうなお店を教えてもらえます。

*おすすめサービス:「美味しいお店紹介・アドバイス」

おうちで祝うなら、「ごちそうメニュー」を教えてもらう♪

おうちでアットホームにお祝いするなら、「おすすめレシピ・献立」のサービスでおじいちゃん・おばあちゃんが喜ぶメニューを相談してみましょう。

プロの料理人から経験豊富な主婦の方まで、レパートリーが豊富な出品者さんから、TPOに合ったレシピを教えてもらえます!

*おすすめサービス:「おすすめレシピ・献立」

この記事のタグ

この記事を書いた人

ココナラ運営スタッフ ココナラ運営スタッフ