2017/9/14 更新

【ウエディング】「失敗なしで、こだわった式にしたい!」結婚式準備での活用のコツ

76 view

一生に一度の大切な日、「結婚式」。“ウェディングプランナー”から“動画制作のプロ”までいるココナラを使えば、失敗しない、そして自分たちらしさにこだわった式に♪

結婚式に詳しい人に、不安なことを相談!

結婚式は誰もが初めて。「結婚式の相談・アドバイス」サービスなら、元ウェディングプランナーなど、数多くの式を見てきたその道のプロが相談に乗ってくれます♪

*おすすめサービス:「結婚式の相談・アドバイス」

“夫婦での初似顔絵”は、式場でもインパクト大☆

「夫婦になって初めての、2人の似顔絵」を記念に描いてもらいませんか?老若男女問わずインパクトを与える似顔絵は、会場でも記憶に残ること間違いなし!

*おすすめサービス: 「似顔絵」

結婚式の時に夫婦のイラストを飾りたくて、素敵なイラストを描く方に出会えました。丁寧に対応してくださり、会場でも「誰に描いてもらったの?素敵!」と喜んでもらえました。(otakiyamaさん)

結婚式のペーパーアイテム用に似顔絵を依頼しました。面と向かっての依頼で綺麗なモデルさんのドレス着用写真の構図や衣装を指定するのはためらいますが、ネット上の取引なので、気楽にかつ手頃な価格でスピーディにお願いできてよかったです。(sawakoshimaさん)

両親へのプレゼントにも、似顔絵はおすすめ。家族で描いてもらえば、見る度に今日の日を思い出せる一枚になります。

*おすすめサービス: 「似顔絵」

(購入して良かったサービスは)結婚式で花束と一緒にプレゼントした、両家族の似顔絵(Emma Taさん)

難しい“動画編集”は、得意な方にお願い!

オープニングムービー・プロフィールムービー・エンディングムービーなど、結婚式の最初から最後まで登場する“動画”。『せっかくの結婚式、良いものをつくりたいけど、普段やっていないから苦手…』という方も多いのでは?

ココナラに多くいる動画クリエイターさんにお願いすれば、きっと感動を呼ぶムービーを作ってもらえるはず♪

*おすすめサービス:「映像制作」 / 「動画の編集・加工」

大切な1日だから…会場も素敵なペーパーアイテムで彩りたい

おしゃれな結婚式にしたい花嫁さんは、デザイナーさんに結婚式のトータルデザインをお願いするのがおすすめ! イメージに合うデザイナーさんにお願いすれば、会場の隅々までたっぷりと世界観にこだわった式ができあがります。

*おすすめサービス:「結婚式 デザイン」

最近流行っているおしゃれな「ウエディングロゴ」もココナラでお願い!世界に1つだけのロゴは、式のアクセントになるはず。

*おすすめサービス:「ウエディング ロゴ」

ぷちブライダルエステ?綺麗になるアドバイスをもらう!

この先ずっと写真に残る1日だからこそ、結婚式当日は一番綺麗な自分で迎えたいですよね。
そんな花嫁さんを応援するのが、「美容・ファッション」カテゴリのサービス!

当日メイクの参考になる“メイクのアドバイス”はもちろん、プロポーションをより美しくするための“ボディメイク”や、ドレス姿をより綺麗に見せる“スキンケア・ヘアケアに関するアドバイス”ももらえます。

*おすすめサービス:「メイク・コスメ」 / 「ボディメイク」 / 「スキンケア」 / 「ヘアケア」

この記事のタグ

この記事を書いた人

ココナラ運営スタッフ ココナラ運営スタッフ