2021/1/7 更新

まずはこれ!「出品後やることリスト」

5,674 view
このページを見ている方の中には、「出品サービスや提案を購入してもらうには、まず何をすれば良いの?」という方も多いのではないでしょうか。
ここでは、「最初の実績を積むために、優先して対応しておきたいこと」をピックアップしています。
まずは、このリストにのっている内容を確認し、1つずつ取り組んでいきましょう。

1.「ココナラの仕組み」を理解する

ココナラの仕組みは理解していますか?
ココナラでの販売方法や取引の流れを学んで、スムーズに販売取引が出来るようにしておきましょう。

2.「魅力・強みが伝わるページ」に磨きこむ

購入者はサービスページやプロフィールページを見てあなたに依頼するかを検討します。
このため、ページ上で出品サービスやあなた自身の魅力・強みを伝える必要があります。

3.「受注前に必要な各種設定」を行う

受注前には、信頼性を高めるための各種認証や、購入通知を見逃さないための通知設定を必ず行なっておきましょう。
また、「受注が入りすぎて手がまわらない」という事態を防止するため、受付ステータスや販売可能な件数の設定についても管理・設定しておきましょう。

4.「集客・受注獲得につながるアクション」に取り組む

購入者からの相談や依頼を待っている間にも取り組める、あなたのページへの集客や受注の獲得につながるアクションを紹介します。

5.「依頼の相談がきた時の対応ポイント」を学ぶ

購入前の事前相談は受注のチャンスですが、仕様や納期・金額のすり合わせが正確に行われていないと、取引開始後にトラブルに繋がる可能性もあります。
トラブルを防ぎつつ、成約率を高めるためのポイントを紹介します。

6.「購入された時の対応のコツ」を学ぶ

実際に購入された時に、取引をスムーズに進行し、購入者の満足度を高めるポイントを説明します。

この記事を書いた人

ココナラ運営スタッフ ココナラ運営スタッフ